読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

knitravel's diary

手仕事(主に編み物)活動記録

本の紹介「世界の手芸店」

編み物 手芸本 編み物

気になっていた本、世界の手芸店を購入しました。

世界の手芸店 (単行本)

世界の手芸店 (単行本)

 

 

まだキチンと読んでませんが、一番最後のページ、ストックホルムの項目にセーテルグランタンという工芸学校に併設されている手芸店が紹介されていました。
f:id:knitravel:20160612154401g:imagef:id:knitravel:20160612154831j:image

http://www.saterglantan.com/

お店の紹介がメインですが、この学校、夏期講座にすごく興味があって、調べていてもなかなか情報がなかったので、こんな所に紹介されていてラッキーでした。

 

木工や織物がメインのようで、編み物もブログによってはやっていると書いてあったり。今もやっているのか、直営サイトはスウェーデン語で何が書いてあるか分からないし、イマイチ謎なのです。。

 

 

この間、申込代理をしている現地エージェントを見つけたので、折をみてコンタクトを取ってみようとは考えています。

 

本には紹介されてませんが、スウェーデン以外の北欧やバルト三国の手芸店巡りも、ぜひやってみたい。

 

こうした世界中のお店を見て商品や棚の配置とか、参考にしたいものです。