
knitravel's diary

手仕事(主に編み物)活動記録

風工房さんのカーディガン

編み物 制作日記 手芸本

いま、ニット作家である風工房さんデザインのカーディガンを編んでいます。

編み込みは入れずに赤一色にしました。

(赤い毛糸がたくさんあったため)

f:id:knitravel:20160613215844j:image

 本か何かで、目指す分野の中で絶対に届かないようなレベルにいる憧れの人と、手が届きそうで届かないレベルの人と、2つ目標を設定すると良いというのを聞いたことがある。

 

風工房さんはまさに最終的な目標となる憧れの人。

 

後者の方は、今、目標としているのが正にそれなので、ハンドメイドサイトなどで自分の作品を売り出している人…でしょうか?

その中で、身近な目標となる人を見つけていきたい。

 

 

話は戻り、糸が細いので、なかなか編み上がりませんが、なんとか袖口まで出来上がりました。

着れる時期まで、まだまだ時間がありますが、始めたものは溜め込まずに早いうちに仕上げたいものです。

 

風工房の編み込むニット (ニットマニアックス)

風工房の編み込むニット (ニットマニアックス)