
knitravel's diary

手仕事(主に編み物)活動記録

玉巻き器と、かせくり器

編み物 制作日記

が、やっぱりないと不便なので

購入しましたー!

 

どちらもダルマ製品。

かせくり器は、プラスチック製と迷いましたが

長く使うものになるだろうと

思い切って木製にしてしまいました。

 

f:id:knitravel:20160620184114j:image

 

MOORITさんで使っているのを見たのが、単純にいいなぁと思ったのもあるけど  笑

amazonで購入したので、届くのが楽しみ。

明日到着予定です。

 

玉巻き器は当初かせくり器と一緒にamazonで購入予定でしたが、たまたまダルマのツイッターで新色が出たのを発見して、そちらに変更!

 

 

最初のはワンポイントが赤でどことなく時代を感じさせる配色が、グレーになってどこに置いても邪魔にならない感じ。

f:id:knitravel:20160620184616j:image

f:id:knitravel:20160620184452j:image

 

風工房さんのカーディガン用に、かせの毛糸があるので、到着したら早速使います。

楽しみー。