
knitravel's diary

手仕事(主に編み物)活動記録

amirisuで購入した糸でハンドウォーマーを制作中

制作日記 編み物

八方美人で色々なものに手を出している状態ですが…

 

先日作ったスヌードとニット帽の三つ巴になったらと思い、アラン模様のグレーのハンドウォーマーを作り始めました。

f:id:knitravel:20160819160937j:image

f:id:knitravel:20160819161010j:image

デザインの参考にしているのは先日の新宿オカダヤで購入した、ハマナカから出ているアメリーという糸の紹介本に掲載のもの。(あまり出回っていないのか、アマゾンなどでは販売されてませんでした)

 

f:id:knitravel:20160819161157j:image

 

でも糸は違うのを使ってます。

f:id:knitravel:20160819161326j:image

Hudson - amirisu

amirisuのサイトで以前購入した、アメリカの紡ぎ作家さんのブランドの糸。

 

ちょっと高めだけど…編んでいて撚りがしっかりしていて、少し硬めだけど軽い糸の印象です。

f:id:knitravel:20160819162724j:image

裏のイラストがいい感じ

ちなみにこの作品も風工房さんデザインのでした…!

 

久々にamirisuのサイトを見ていたら可愛いグッズがたくさん出ていて色々欲しくなっちゃいました〜

しかも、夏糸が29日まで20%オフとのこと!

f:id:knitravel:20160819163240j:image

Cocoknits Colored Ring Stitch Markers - amirisu

カラフル目数リング♪