
knitravel's diary

手仕事(主に編み物)活動記録

フライングタイガーのソーイングセット

編み物グッズ

テレビ番組・マツコの知らない世界で、北欧などの雑貨特集をやっていて、その中でデンマークの雑貨屋フライングタイガーのソーイングセットが紹介されていました。

f:id:knitravel:20160830222536j:image

フライングタイガー | Flying Tiger Copenhagen

前に300円のポンポンメーカーが売っていると聞いて原宿の店舗へ行った際に、結講、手芸関連のグッズが売っていて、そういえばその時あった気がする。

(ポンポンメーカーは夏の時期だった為か売ってなかった…)

 f:id:knitravel:20160830222824j:image

番組の中でも言ってたけど、入れ物のカンカンが可愛い!

 

カラフルで可愛くて安い小物が本当にたくさん売っていたけど、必需品以外は買わないことにしているので、行った時は全く買わなかったなぁ。

 

けど、手芸をしていると小物を入れておくケースが必要と感じることが多いので、中に何か入っていても外の入れ物狙いで購入するのもいいかもしれない。

(30本入の色鉛筆が300円くらいで売ってて、色鉛筆ほしかったので買おうとしたら全部同じ色と会計時に言われ危うく取りやめるという、まさにフライングな事はありました…絶対同じ事やってしまった人はいるはず)

 

あと500円くらいの大きい缶に入ったクッキーもお土産にすっごく良さそうだった。

f:id:knitravel:20160830223816j:image

番組内では定番のイケアも紹介されていて、近くにイケアがないので機会があれば行ってみたい。