
knitravel's diary

手仕事(主に編み物)活動記録

巾着 刺しゅう ~クチュリエ フェリシモより

制作日記 刺しゅう

f:id:knitravel:20161009103657j:image

フェリシモの刺しゅうセット 巾着キットが完成しました!

これで、全6セット 全部完成しました~

 

今回はクロスステッチダブルクロスステッチと、

葉っぱ部分のリーフステッチ、フェザーステッチを学びました。

f:id:knitravel:20161009103705j:image

結んでみたところ。

ヒモの端がほつれやすいらしく、ボロボロになってるのが残念…

 

 

セットは作品と、練習用のクロスが各6回ついていて

作品はこれで全部完成しました。

なかなか通信講座は途中で挫折することが多いので

最後まで完走できてホッとしてます。

 

ただ、まだ練習用クロスが残っている部分が多々あるので

これまでの復習がてら、こちらも続けて完成させちゃおうと思います。

下のは完成してるセットのクロス。これがあと5セット分あります。

 f:id:knitravel:20161009112308j:image

www.felissimo.co.jp